« ブルース | トップページ | 50過ぎて50を切ったよ♪ »

2009年9月14日 (月)

曼珠沙華

Dscf0335家の傍を流れる川岸では今が真っ盛りだ。この花は葉っぱも出さずに突然花だけ飛び出すように咲くから目立つよね。

ところで川岸には砂に埋まって頭を出している岩がある。犬の散歩なんかで川に行った時、こっちの石からあっちの石の頭へ片足でピョンピョンとしてみる。バランスやジャンプの練習のつもりなんだが、片足ずつ交互にやってみると左脚の方が弱い。最近ずっと続いている腰から脹ら脛にかけて軽い痺れがあって力がうまく入らず抜けてしまうらしい。これじゃあウィジャンまともにできないよ〜。

<自転車練習お休み?>
身体に応えてるとすれば、休むしかないのか。そいつはイヤだな。だましだましやってる内に直って来るってこともあるのかしら?

解決策。
(自転車を始めた頃、利き足がどっちかで迷ったことがあったっけ)
今は水平ペダルを左足前でやっている。何となくその方が立ち上がった時しっくりするような気がするからだが、ここはひとつ今度は右足前も練習してみようかなと考えた。ジャンプするなら右足の方が力があるようだし、それで漕ぎホップやれないかな?もしかしたら思わぬ発見もあるかも知れないじゃん。

<曼珠沙華情報>
20キロ下手に下ったところにある『巾着田』は観光名所になっている。今がシーズン中で道はクルマが渋滞するほど人気がある。なんといつもなら素通りの西武の特急が最寄りの駅に停まるのを今日偶然見た。

人が大勢来て賑やかでおまっせ。(画)

|

« ブルース | トップページ | 50過ぎて50を切ったよ♪ »

山で出会うもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブルース | トップページ | 50過ぎて50を切ったよ♪ »