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2009年10月29日 (木)

リハビリの運動量って?

Dscf0738お尻がサドルの上でクリクリ動いてGパンでは始末が悪いのでレーパンを履いて出た。何せ骨盤回りにお肉がほとんど付いてないのでゴロゴロして気持ち悪いのだ。時間が長くなると痛くもなる。

すると今度はスルスル滑って具合が良いような悪いような(←どっちなの?)。このアソスのレーパンは高い(¥)だけあって使用感文句無し。金のある時にしか買えんわ(笑)。
とにかく脚は回し易くなり昨日より断然走り易い。愉快ユカイ。

サドルを目一杯高くしてもまだ大丈夫のような高度感。もっと上げても良いようだがもうこれ以上はポストの長さが限界。切るんじゃなかった。脚が伸びたのか肉が無くなったのか,,,。

さて、以前はハーハーゼーゼーの心臓破りの坂を今はポタリング(リハビリライド)ということになってるのでゆっくり登る。前ギア一枚だし脚も速くは回せないし。ゆっくりならば何にも苦しくない。さらに勾配がきつくなって痛めてるところに違和感が出て来そうに思いUターン。

朝は脚の調子が悪いのはいつもと同じだが今日は午後になって痛みがずいぶん和らいだ。
Kyoちゃんに、
「適度な運動、ってどのくらいのことを言うんだろう?」と訊いたら、
「ガンバらない、フーフーしない、汗かかない、くらいじゃない?」と言われた。「こんなもんで良いの?物足りない、っていうのを長い時間をかけて繰り返したら次のステップへ、って具合にね」

ずいぶん難しい運動の仕方に思える。今日は40分の楽しいプチヒルクライムだった。(画)

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