« 夜盗虫 | トップページ | 初霜の満月 »

2009年11月 4日 (水)

Kyoちゃんの度付きサングラス

Cimg8083Kyoちゃん念願のアイウェアがとうとう届いた。

これ度付き。
Kyoちゃんはそれほど視力は悪くないし、運転免許はメガネ無し、でも実際にはもう少し見えて欲しいというのが正直なところらしい。しかしサングラスも度付きとなれば、お値段が,,,^^;;)

でも思い切って買いました。事故に遭って以来目を守るのは大事と痛感したから仕方が無い。

さてこの Zero rh+(ゼロアールエッチプラス)。デザインは Angelfish 何でも無い感じだが、ボクのオークリーと比べると相当顔にくっつけてかけてもまつ毛は触らないし頬にも当たらない。フレームは細くて軟らかく、全体はものすごく軽い。

けっこうレンズ自体は大きい。メガネ屋さんによると最近のレンズは薄くて丈夫、今までのレンズは大きな衝撃を2度受ければ割れてしまうが、今のは何度でも耐えるんだとか。
僅かなバイオレットのグラデーションがついている。赤い色はモノが立ち上がってクッキリ見える。視力調整具合は、自転車用で特化すれば1.0くらいで良いんじゃないかいと言われたがクルマの運転にも使いたいから1.2にしてもらった。

肝心のかけ心地をKyoちゃんに訪ねると、
「度があってるからfullmoon満月がまん丸にクリアーに見えた。風も入らないし横を向いても寒くない。対向車のライトも眩しくない、良かったよ〜」とのこと。まあ、あれだけのお金払って買ったんだもの、意地でも良くないとは言えないよね。

でも確かに今夜は相当冷えました。手袋はもう冬用で良さそうだね。(画)

|

« 夜盗虫 | トップページ | 初霜の満月 »

Kyoちゃん台風で転倒」カテゴリの記事

mtb用品」カテゴリの記事

コメント

<度があってるから満月がまん丸にクリアーに見えた。風も入らないし横を向いても寒くない。対向車のライトも眩しくない、良かったよ〜

よかったですね。(^_^)v
これからの季節、横を向いても目が痛くないですし、花粉症でも、あればそこそこ大丈夫だと思います。

私は、予算3万円以内でっと考えていたのですがいろいろ話しているうちにかなり予算オーバーになりましたがいい買い物をしたと思います。
ちょっとミーハーでルディプロジェクトのライドンの軍事用のクロです。

投稿: marumanoma | 2009年11月 7日 (土) 12:26

いいお店を紹介していただき感謝してます。
親切で丁寧なご店主さんでした。ブログで教えて頂いたと言ったら驚いておられましたよ。
うちはお金に糸目をつけず(ウソ)これが良い!とKyoちゃんが言うのを買いましたが、やっぱり覚悟してた通り(¥¥;)ではありましたね。しかし必要なものは必要(キッパリ)
因にぼくのはオークリー。(え?別に訊いてない?)
Kyoちゃんは今通ってる歯医者さんにも度付きサンを勧誘してます。ランニングマンなんです。

投稿: ガハク | 2009年11月 7日 (土) 17:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夜盗虫 | トップページ | 初霜の満月 »