« フクロウがすぐ横に! | トップページ | チビた消しゴム »

2009年12月 6日 (日)

ツル引っ張ってぎっくり腰

Cimg8465ただいまガハクはhospital完全休養中なので私Kが書いております。

おとといの金曜日、子ども達が作るリースの材料を山に取りに出かけて、ぎっくり腰になって帰ってきたのです。
「最後にあの長いヤツを取ろうと欲をかいたのがイケナカッタ。やっと左脚の故障が治りかけていたのに、また振り出しに戻ってしまった」としきりに悔やんでいます。

夜中にウンウン唸っているガハクがほんとに可哀想でオロオロしてしまいました。でも今日になってやっと痛みが引いてきているようなのでホッとしていますbud

たしか去年も木に絡み付いている葛をcancer切って回ったんですよね。おかげでこの夏は裏山を登って行くと木陰が気持ちよかったんだけどな〜、、、、?まさか葛たちのリベンジじゃないでしょうねcoldsweats02sign04

後で納屋に置かれた葛の量を見て驚きました。私と子ども達が喜ぶようにって、森の奥まで入ってheart02夢中でツルを引っ張っていたんですって。山道のすぐ脇の取り易いところは去年すっかり切り払ってしまったからなんですが。

今日は午後からツルをほぐして太いところは小学生用、細いのは小さな子用にと切り分けました。これをグリグリ輪に編み込んで、中の空間に紙粘土で作ったbellベルやshine星をぶら下げるんです。そしたらサンタもきっと喜んでくれるでしょうxmas(K)

|

« フクロウがすぐ横に! | トップページ | チビた消しゴム »

ガハクのケガ」カテゴリの記事

山で出会うもの」カテゴリの記事

コメント

うわぁっ!

ガハク、お大事にっ!!

投稿: Danhan | 2009年12月 7日 (月) 07:48

すぐ復帰しますが〜

まいった〜weep

投稿: ガハク(Kyoちゃん代筆) | 2009年12月 7日 (月) 09:27

あ〜!画伯さん!!なんてこと!!
焦らず無茶せず、
じっくりしっかり治してくださいね。
お大事にしてください〜sad

投稿: okp | 2009年12月 7日 (月) 17:12

sadsadsadsadsad
でもがんばります。

投稿: ガハク(Kyoちゃん代筆) | 2009年12月 7日 (月) 21:53

ぎっくり腰大変ですね。
仕事がら(船乗り相手)ぎっくり腰をやってしまう方が大勢いてその人たちからの話で漢方薬で
再造丸、痛み止めはイブスイロウを飲んだら良くなったと聞きます。実際になった人たちからですので情報は間違いないと思いますがネットで調べてみるとちょっと違う気もします。薬屋は福島県の泉にあった所で購入した薬(今はない)ですが何人も良くなりましたので何とか再造丸で間違いないと思いますが自己責任でお願いします。
飯能や日高にも漢方薬屋がありますので相談されてはどうですか?
当時(15年前ぐらい前)¥4000の記憶があります。
但し、本当に悪くなった人はちょっと良くなったかな~程度でした。(わらにもすがる思いだった人です1年入院)

投稿: marumanoma | 2009年12月 9日 (水) 12:26

marumanomaさん、度付きサングラスのときはありがとうございました。またもや貴重な情報感謝です。こちらでも調べてみます。

ぎっくり腰と簡単に書いてしまったけれど、どうもガハクの症状からして座骨神経痛のようです。
私も20年前にこれをやってるので、ほんとにそっくり。私は快復まで二ヶ月かかったけれど、ガハクはどうかな、早く治ってくれれば良いんだけれど。

今日はスケッチブックとか鉛筆とか枕元に取り寄せて、いろいろ描いています。口も達者になって、もう激痛の時期は過ぎました。
いっぱいイメージ(インスピレーション)が降りて来るんだそうです。転んでもただでは起きないつもりらしい。

投稿: Kyoちゃん | 2009年12月 9日 (水) 15:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フクロウがすぐ横に! | トップページ | チビた消しゴム »