« 全快祝いの鏡開き♪ | トップページ | 『のんびり』で行こう! »

2010年1月14日 (木)

今夜はマイナス2度以下

Cimg8775_2今夜は、いつものスキー用手袋の下にさらにもう一枚、フリースの手袋をはめてから走り出しました。つまり三重手袋!
ところが、指がキツくて窮屈で、だんだん冷たさが中にしみ込んで来てしまって、家に着く頃にはいつものようにすっかり指がかじかんでいました。wobbly

bicycle自転車を納屋に入れてから温度計を見ると、、、部屋の中でマイナス2度!
だったら今走って来たここより2〜300メートル標高が高い道路はもっと低かったはず。急に指先がキンキン痛くなって来ちゃってブルブルッsign04としました。

家に入るとガハクがビッコ引き引きお出迎え。まだ完全ではないけれど、痛みに耐えながら活動しています。
「お湯が出るからまず手をあっためたら」と優しいお言葉。
蛇口から湯気が立ちのぼり、カチカチの手がほぐれてやっとひと心地付きました。
<G今日のガハク>
私が出かけた後、しっかりパッド付きのビブショーツを着込んだんだそうです。そして庭に出た。
「自転車に乗るぞ〜」と意気込んでガハク号に股がったけど、フラフラ何とも情けない状態だったのであきらめた。「でも足首まである冬用のレーパンは故障している身体には良いみたい」と、その後もずっと履いています。(K)

|

« 全快祝いの鏡開き♪ | トップページ | 『のんびり』で行こう! »

ジテツー」カテゴリの記事

リハビリ2」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 全快祝いの鏡開き♪ | トップページ | 『のんびり』で行こう! »