« また春が来た?! | トップページ | ♪リサイクルショップに流れる曲 »

2010年2月25日 (木)

昼間のジテツーやっぱり楽だな♪

Cimg9524bicycle今日は太陽がまだ高いうちに帰還しました!

sun行きも帰りもポカポカ陽気だったから薄手の手袋で大丈夫でした。グリップもピシッと決まるし、視界も良かったのでずっと車道走行、当たり前かもしれないけれど、night夜は飛ばしやのクルマが走っていたりして怖いんです。

upwardleft変な顔してるのはお腹ぺこぺこなのと、ちょうど知ってるオジさんが通りがかったので挨拶してるせい。それと、左のほっぺたが虫に刺されて赤く腫れてるんですよ〜。ホントはビジンなのに〜virgo

scorpiusもうワルい虫が飛んでいて、、、油断してしまいました。これからは畑仕事にもeyeglassアイウェアが必要ですね。あっ、それと虫除けも!

smokingちょっと霞んでいるみたい。春霞なのか、花粉なのかは不明です。(K)

|

« また春が来た?! | トップページ | ♪リサイクルショップに流れる曲 »

ジテツー」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!

バックナンバーを毎日少しづつ、楽しく拝見させていただいておりますhappy01
ところでMTB乗りの自分は、どうしても気になっていることがあります。それは、Kyoちゃんさんの、ジテツーMTBは何処のメーカーなんでしょうかsign02
あと、ガハクさんのゲイリーフィッシャーは何というモデルなんでしょうかsign02 もし差し支えなければ、教えて頂けたらと思いますbicycle(別に無理ではないですからねhappy02
ちなみに僕は、コナのブラストとジャイアントのレインというMTBに乗っていますnote
飛ばしやの車には、十分気をつけて下さいねdash

投稿: マーク | 2010年2月25日 (木) 19:34

私のはゲーリーフィッシャーのフクイクです。
「油圧のディスクブレーキが付いていてこのお値段ですからね!」って、ショップで勧められて買ったけど、今でもとっても気に入ってます。ずっとこれ一台でやってくつもり。ノリ潰すくらいしっかり使ってやれたら良いな〜と。confident

メタリックイエローのガハク号は"Tassaajara"というモデルです。
(タッサハラとか読むのかな?)
きっとサハラ砂漠をイメージしたネーミングですよ!
『フクイク』の方はたぶん般若心経の音から考えた名前です。ゲーリーさんには仏教への憧れとかありそうだし。
マークさん、もしゲーリーさんに会うことあったら聞いてみて!

投稿: Kyoちゃん | 2010年2月25日 (木) 22:45

え~フクイクなんですか!!!実は僕、今年のフクイクが欲しいんですよcoldsweats01
基本的に、ひとつの物を長く使うのがすきで、アウトドア用品などは、10年以上使用している物がたくさんあります。前の車などは、17万キロ走りましたnote

しかし、こと自転車のこととなると・・・毎年毎年欲しいモデルが出て来るのですbearing
ずっとVブレーキでしたが、08年より油圧を使っています。一度トレイルで、油圧を使ってしまうともうVには、戻れませんsweat01 ゲイリーさんは、比較的よく日本来れているので、聞けたら聞いてみたいと思いますsign02
では、ガハクさんの相棒の「Tassaajara」がどんなMTBなのか、ちょっと調べてみよ~note
わざわざ、教えて頂きまして、ありがとうございましたhappy01 ガハクさんにも、よろしくお伝えくださいflair

投稿: マーク | 2010年2月26日 (金) 01:18

ガハクのMTBはフクイクよりワンランク下。
でもその後シマノXTディスク化!
で、私のより値段が高くなっちゃった〜。
フロントフォークがバネ&エアで細めなので、
フクイクに比べてやや硬いんだって。
(ガハクが両方乗り比べてみての印象です)
フレームもアルミの材質が違うんだそうです。
つまり、フクイクはいろんな点で値段の割にすぐれものらしい。

マークさんの自転車三台目か〜!
いっぱい持ててすごいねえ〜♪フクイクいいですよ。

投稿: Kyoちゃん | 2010年2月26日 (金) 01:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« また春が来た?! | トップページ | ♪リサイクルショップに流れる曲 »