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2010年2月21日 (日)

久しぶりのトレール

Cimg9439bicycle 久しぶりに自転車で林道に入った。ずっとダンシングで登った。

最近毎日やってる『正しいスクワット』、注意点は膝を足より前に出さないこと。ペダリングに応用できないか?とバイクの上で思いついたflair

あのスクワット、最初戸惑ったけれど、要するに膝を曲げるのではなく股関節を曲げるってことなんだ。でもその為に背中を曲げてはいけない。背中は真っすぐ。胸を自然に開いて。

そう思ってペダルを shoe 踏んでみようとすると、けっこう前屈みな感じだ。でも背中は伸ばして。腰は後ろに引かれ、リアタイヤのトラクションも良くなりそうな。胸を開くようにすると脇も締まるんだねsign01

思いがけず良い姿勢で登れているみたいに思えた。今までよりも。
それと坂道発進は必ずスタンディングしてから、と決めてやってみた。最近の練習の成果が出たのかこれも良い感じだった。wineshinebar

恐れていた痛みは登りではほとんど感じなかった 。 あまり負荷をかけないように注意もしたし。

雪がまだ残っているところまでで引き返した。

むしろ問題は下りの方でした。
路面からのクッションを和らげようとする動きにはうまく調整が利かないみたい。時々左足首に痛みが sign04 走る。バランスを崩してもし足を付いたらどうなるか?なんてことが頭をよぎると、身体全体がなおさら硬くなってしまう。

まだ無理はできません。japanesetea(画)

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コメント

こんばんはです。

昼間ブログを拝見しましたら・・・山に行きたくなってしまい今日も走ってきました^^ 僕は自転車では大丈夫なのですが、山歩きの時に右膝の裏(側副靭帯)が痛むことがあります。

一月に焼山を登ったときは、帰りの下りで激痛でした。
なので「リガード」のサポーターと、「CW-X スタビライクス」を購入しました。まだ山登りでは使用していませんが、期待しているところですcoldsweats01

そして、スクワッドとランジも始めました^^;
お互い、無理せず頑張りましょうnote

投稿: マーク | 2010年2月21日 (日) 20:02

こんばんは、Kyoちゃんですhappy01
マークさんもスクワット始めましたか〜
うちでは二人とも今は
正統派スクワットにハマってます。
自転車で膝を痛めている人、けっこういますよね。
私も気をつけよ〜っと。

投稿: Kyoちゃん | 2010年2月22日 (月) 01:07

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