« 手放し走行 | トップページ | 薪拾いとツイッター »

2010年2月28日 (日)

メンテも筋トレも久しぶり

Cimg9545bicyclekyoちゃん、いつも着けっ放しのリアフェンダーを昨日は何故か外して出かけた。
rain帰る頃に雨が降り出し、得意の“急ごしらえ”。これ団扇と牛乳パックの合成品なんですよ。でもすっかり濡れてしまったから失敗作だそうです。

ng今日見たらチェーンは錆びてるし車体は泥だらけ。最近メンテしてなかったなあ,,,可哀想なので洗車して各部にオイル差し。

wheelchairkyoちゃんはライダー専門なのでwrenchボクが整備係となっている。別に文句はありません、いじるのは嫌いじゃないし。それにこのライダー、あまり細かいことは気にしない人なので整備係はマイペースで仕事ができるのが良い所。そうですね、ピットマンとしては、今はクランクを外す道具が欲しいです。

hospital<ガハクのリハビリ>順調です。
左脚に力が入るようになったことが嬉しい。自転車の場合は普通の踏み込みであれば坂道のダンシングでも概ね大丈夫。ただそこからさらに踏み込まねばならないとなると,,,足首に痛みが走ってダメです。
スクワットを暇さえあればやっている。
深いのは左脚に響くので中程度(?)の高さ。回数を多くするようにしてます。
お尻を床につけて両脚を前に投げ出す姿勢もできるようになって来た。でもそこからあまり動けない。
ジャンプも軽くなら大丈夫。スクワットの形から跳んでまたスクワットの形に戻るというのが面白そう。

<最近できるようになったこと>
腕立て伏せ&腹筋運動。←え?!と思われるかも知れませんが。
今までどうしてできなかったかと言うと、どちらの姿勢も左の股関節が痛くなるからです。
で、やり始めたら回数ができない。腕の筋肉やら腹筋が痛くなる。やっぱり3ヶ月のブランクは大きいようで。(画)

|

« 手放し走行 | トップページ | 薪拾いとツイッター »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 手放し走行 | トップページ | 薪拾いとツイッター »