« 防寒用ハンドルカバーを手作り♪ | トップページ | フレームはまっすぐ »

2010年2月 4日 (木)

『壁当て』始めた

100204

(左)先日雪が降った直後の顔振峠(こおぶりとうげ)。(右)今日現在もそれほど変わってないように見えますなあ。天気は良くなって来たけど温度が低いせいでしょう。それにしてもやっぱり高度の高いところは寒そう〜coldsweats01

神経痛には『冷え』がイヤだ。。痛めた最初の頃は温めると却って痛みが激しくなるみたいでそうは思えませんでしたが、今ではちょっと痛くなるとすぐにストーブに脚をかざしたりしてしまいます。今はお風呂に入るのが大好き。あったまるとホントに楽しい気分。湯治なんてやっぱり良いんだろうなあspaと。

bicycle<壁当てスタンディング>
走り回るのはシンドイので、室内練習。意外とタイヤをぶつけても大丈夫な場所、って少ない。柱に厚ベニアの端材を釘で止め、それを目標としました。
右足前(逆足)にもだいぶ慣れて、『壁当て→後退(ちょっとだけ)→前進→壁当て』の連続もできるようになって来た。今日は最高11回。

故障する前は勿論もっとできたろう、このくらいしかできないのは慣れないポジションだからだ、とその頃の足の構え(左足前)でやろうとしてみたら、左足の踏み込みを意識するだけで,,,痛い。どこが痛い?足首だったり股関節だったり,,,。

でもそう言えば、スタンディング練習ってまともにしてないな,,,本当にできたんだろうか?
でももうどっちでも良いや。できる方でやろう。(画)

|

« 防寒用ハンドルカバーを手作り♪ | トップページ | フレームはまっすぐ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 防寒用ハンドルカバーを手作り♪ | トップページ | フレームはまっすぐ »