« 元気になったなあ | トップページ | ケチな飼い主 »

2010年3月25日 (木)

メットはまだか

Cimg0081<裏山トレール>
そこかしこで木が倒れてルートを塞いでいる。

こんな下をくぐり抜けようと体を屈めると痛い。どこが?尻から左脚の裏側全体に鈍痛。今そういうのが一番不得意な姿勢になってるみたい。これがなければもっと快適に体を動かせるだろうになあ、とちょっとやるせない気分になる。

でも夜寝床に入ると、ほとんど寝たきりだった2ヶ月を思い出すことがある。あの時はもう人間じゃなかった。今は例えビッコを引くことがあろうとも勝手な場所に自由に歩いて行けるんだから、文句は言えない。山にだって登れるし、自転車だって普通になら乗れないことはない。

まあ完治まではもう少しの辛抱だ。
左足首にはテーピングした上にサポーター。やっぱりやってないよりずっと楽。どことなく安心感がある。サポーター、ってのもけっこう効果的なもの。昔運動部だった頃はこういうものを身につけているといかにもカケダシに見えて『かっこわるい』と。そのせいかあんまりしたことなかった。テーピングとなるともっと不人気で、お前病人かよ、って感じ。未経験でした。

^〜^ー^〜^ー^〜^ー^〜^

今日は午後雨→みぞれ→夜雨。
アトリエから冷たい雨の暗い夜道をジテツーで帰るKyoちゃん。チンガード付きのメットはまだか。帰り着いたら、
「もう〜さむかったよ〜、、、」お湯で手と顔を何度も洗ってました。(画)

|

« 元気になったなあ | トップページ | ケチな飼い主 »

リハビリ3」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
坐骨神経痛、もう少しのようですね。
先日背中を痛め思い出しました。
遅くなりましたが合うかどうかわかりませんが私が行っている接骨院です。
保険も利きかなり良心的です。少し遠いですが・・・
肝心なことを忘れてました腕も良いです。
羽村市 鳴澤接骨院
http://narusawa-k.com/index.html
書いていいかわかりませんが私の治療代は
1回目3.5k2回目からは0.5kとかです。

投稿: marumanoma | 2010年3月25日 (木) 19:41

良さそうなところですねえ。marumanomaさんには言ってませんでしたっけ?わたしは歯医者さん以外は大のお医者ぎらいなんです。
でもそんなわたしでも、ここなら♪と思いました。

今のところの体の状態でいけば、遠からず完治するんじゃないかと期待していますが、もしかしたらお世話になりに行くことがあるかも知れません。

いつも貴重な情報(個人情報まで入ってますからね、笑)ありがとうございます。これからもどうぞよろしくお付き合い下さい。

投稿: ガハク | 2010年3月26日 (金) 00:11

医者嫌い・・そうでしたか。
私は40歳すぎまで医者知らずでしたが、その後はあちこちガタがきたように医者に通っています。
自転車通勤を始めてほとんど良くなりましたが・・・
今は、筋肉痛と老い?(笑)との戦いです。(今年50才です。)
(休み明けと週末ではスピードが違う。)

いまさら書いてもって思いましたが1年ほど前まで出張等でいろいろ出かけていたので役に立つ?情報があれば
書きますので、こちらこそ宜しくお願い致します。
追記
気長な目標はウイリーです。

投稿: marumanma | 2010年3月26日 (金) 09:27

ウィリーウィリーウィリー・・わー=!\^w^/
みんなでウィリー村へツアーに行こー!だー!!

失礼しましたm(_._)m

何でも歳のせいにしてはいけない、とは思いながらも、
いつまでも若いつもりでもいけない、んですよね。

歳をとることを怖れるよりも年齢に応じた成長こそしたいと思う今日この頃です。

投稿: ガハク | 2010年3月26日 (金) 11:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 元気になったなあ | トップページ | ケチな飼い主 »