« オーバーワーク | トップページ | チンガード付きメット到着 »

2010年3月28日 (日)

おジイさんは犬といっしょに薪とりに

Cimg9860やっと晴れた。すがすがしい青い空を見ていると何やっても楽しそう。

ストーブの薪が無くなったということで山に薪を取りに行く。トワンを先頭に林道を登って行く。犬の後に一輪車を押して二人。

散歩のたびに拾っては集めておいた枯れ枝、適当に短くして一輪車に積む。その作業をしてる間トワンは林道を登ったり下ったり、谷底を覗いたり対岸の山の斜面を見張ったり、と快活に動き回ってる。もうすっかりもとのペース、それ以上の好調をとりもどしたようだ。

「とわん、遠くに行っちゃダメだよう!」と呼ぶとすぐに帰って来る。
失踪事件いらい飼い主ともども慎重になったのは間違いない。
作業をジッと見守り、傍で待っている。だいぶ大人になった犬です。

こんな明るい日は林道にMTBを持ち込んで走ってみたいとも思ったが、、、ここはガマンかなあ。少しまだ足首が痛いし。ペダルに踏ん張るのは良くない、かと言ってだらだら走るのもつまらない。軽い気持ちで乗るのは事故のもと(画)

|

« オーバーワーク | トップページ | チンガード付きメット到着 »

山で出会うもの」カテゴリの記事

コメント

ガハクさんとトワンちゃんと 2人で反省会&謹慎中みたいなお話ですね(笑)
もうすぐ ガハクさんのお体にも MTB三昧の春がやって来ますよ!

kyoさんのヘルメット 早く見たいです。
ブログの記事を楽しみに待ってますよ。

トラ まずは勝ち越しスタートでしたねscissors
ジョーが頼もしいです。
ロッテで今岡も頑張ってるし!

投稿: ニコ | 2010年3月29日 (月) 12:44

ニコさんが教えてくれたあのヘルメットです!
早く来ないかな〜
今どこ飛んでんだろ?
もう日本に着いたかしら?
サイズあれでダイジョウブかな?
とか、来る前からいろいろ楽しんでいます。
その折はありがとうございました。

投稿: Kyoちゃん | 2010年3月29日 (月) 21:19

今年の虎は去年とはわけが違うようですね。
金本以来のジョー効果で日本一でしょう。

チンガードヘルメット。
とにかく右の頬を打たれたら左を差し出してるような人?ですから必須アイテムだったかもしれません。

投稿: ガハク | 2010年3月29日 (月) 22:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オーバーワーク | トップページ | チンガード付きメット到着 »