« いちばん美しい春 | トップページ | 珍しい鳥 »

2010年4月25日 (日)

お仕事犬

Cimg0829_2ぜんぜん乗らないMTBerです。

でもスクワットにすっかり凝っちゃってMTBに乗らなくてもハンドルを持つと、そのかがんだ姿勢をやってみる。
「うん、いい感じ」これで今は我慢ガマン。

練習始めはウィリーからかな。ホッピング?バニホ?プッシングターン?ま楽しみにしとこう。

今日の空はすっきりと晴れ大気は乾いていた。春の山は明るく暖かい。

でも風が強かった。こんな日の向かい風の中を自転車で走るのは辛い。そんなことを思いながら山で薪拾い。

相変わらず活発に動き回るトワンは最初はそこら辺を走り回り嗅ぎ回る。最後には作業が終わるのを傍に来て待つ。その姿の意味は「もう帰りましょうよ」。

登る時は一輪車を牽引してお手伝い。今日もやりました。
昔仕事を手伝う犬がいるという話を夢のように聞いたりしたものだ。kyoちゃんは実際にそういう犬を近所で見たそうだが。

今や現実にこのトワンがそんな犬なんですよね。(画)

|

« いちばん美しい春 | トップページ | 珍しい鳥 »

山で出会うもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いちばん美しい春 | トップページ | 珍しい鳥 »