« 珍しい鳥 | トップページ | 久しぶりに乗りました »

2010年4月28日 (水)

苺の花と歯のギブス

Cimg0939bud苺の花がやっと咲き出して背が伸びてきました。これが赤く実る頃がガハクの誕生日なんですけど、今年はどうだろう?ちょっと遅れているような気がします。

昨日歯医者さんに行きました。歯の点検とお掃除。(虫歯一本発見、それも治療)
10月に転倒して入れ歯にしたところはもうすっかり慣れたけど、その横の無事だった歯がいまだ不安定。
しかもひと月ほど前グラグラして来て痛みも出たので、両隣の歯と接着してもらいました(ギブスみたいなものですね)。それからはぜんぜん楽になりました。この調子で早くくっ付いてくれれば良いんだけどなあ〜。

「チンガード付きのヘルメットを外国のサイトでdollar安く買いました!」と先生に言ったら、
「ぼくもwatch心拍計付きのサイコン(マラソン用)を海外のサイトで買ったんですよ」と。4〜5万円するのが3万円代で買えたとか。なんでこうも違うのかしら?

その後街に買い出しに行ったら、スーパーでトワンの命の恩人に偶然会いました。山で迷っていたトワンを発見して何度も電話してくださった方です。
「ワンちゃん元気にしてますか〜」と向こうから声をかけてくださいました。
「こんどワンちゃんと山越えしていらっしゃい」とこれまた優しいお言葉。

庭の苺が実ったら苺ジャムを作って、ガハクが焼いたパンに挟んでお弁当にして、皆で山越えして飛村まで行ってみようと思います。前坂まで登るのに300メートル、そこから200メートル下ればトワンが4泊も逗留した森があるのです。きっとトワンはまだ覚えているでしょうから、どこでどう過ごしたのか聞いてみたいと思います。(K)

|

« 珍しい鳥 | トップページ | 久しぶりに乗りました »

山で出会うもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 珍しい鳥 | トップページ | 久しぶりに乗りました »