« 続・ホダ木 | トップページ | タイヤ交換して雨のジテツー »

2010年4月 6日 (火)

はなおこし

Cimg0320Cimg0307昨日までのホダ木作り。けっこう体動くじゃん”と思ったのも束の間、やっぱり左脚の先が痛い。困ったもんだ。
/*/*/*/*/*
やっとサクラが咲き始めた。連日の雨が『花起こし』になったらしい。ハナオコシ、と聞くとお菓子(オコシ)?って思ったりして。

庭の木にも春の気配。今日はほんとに暖かでした。死にかけたリンゴの木に新しい芽が出てきた。

ところが去年の同時期のブログ記事を見ると、やっぱりリンゴの木の復活のことが書いてある。それからぼくがひどく体調を崩して数日寝ていたことが書かれていた。そこからまた起きられるようになった後、裏山を歩きながら//ここをこう走って、とか、この斜面なら怖くないぞ、とか、登れるかな?とかそんなことを考えている。

なんだ今と同じじゃんかよ、なんだよ〜リンゴもオレも毎年おんなじことの繰り返し〜?、、いやそうじゃないですよね、そんなことない。そう見ればそういう風に見えてしまうもの。類型化だよ、認識の。『類は友を呼ぶ』みたいな。そりゃ解釈まちがい。

/////***===***///

ま、とにかく。今年はケガのリハビリをじっくり暖かくなった中でやっていきます。自転車に乗ることがいつまでも楽しいものである為にも。(画)

|

« 続・ホダ木 | トップページ | タイヤ交換して雨のジテツー »

山で出会うもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 続・ホダ木 | トップページ | タイヤ交換して雨のジテツー »