« GWも毎日ジテツー | トップページ | 山菜背負ってジテツー »

2010年5月 8日 (土)

GW後の雨

Cimg1087最近は天気が悪いとホッとするようになってしまった。

というのも自転車に乗らなくても良い、という気持ちになるからだ。乗りたくないのではなく『乗らなきゃor乗らない方が良い』のせめぎ合いという心境。マストゥオアマストゥナット←インニングリッシュd(>_・)!
だから雨降ってると今日は免除。。みたいなね。

ちょっとこの前乗っただけなのにまだ痛みが。足首から甲にかけてと股関節(前の方も)。脚を外側に開く(捻る)と痛い。ちょっとなんだけども気になる。

ただどうやらこれが今回のケガの原因らしいと分かって来た。
あの時(・・・あああ今考えても残念でならないが・・・)
思いっきり体重かけてツルを引っぱった途端に抜けて、倒れそうになるのをこらえようとした瞬間に大きく股割れ状態になって・・・

防止には股関節の柔軟さと強さが要求されるという結論。
だからこれから養生しながらそこを強化していこうと思った。

写真は『ハナイカダ』葉っぱのまん中に花がつくのが面白い。裏山の急な山道に咲いていた。(画)

|

« GWも毎日ジテツー | トップページ | 山菜背負ってジテツー »

リハビリ3」カテゴリの記事

山で出会うもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GWも毎日ジテツー | トップページ | 山菜背負ってジテツー »