« 藤の花をくぐって | トップページ | ペダルを踏みつける »

2010年5月22日 (土)

ジテツールートで剪定

Cimg1401今日はポケットにhairsalonハサミを入れて出かけました。道を塞いでいる小枝や蔓を切るためです。

ところが現場に行ってみると、昨日ほど垂れ下がっていませんでした。雨と晴れでは梢の位置がずいぶん違いますね。水滴の重さもバカに出来ません。晴れるとスイーッと立ち上がって木の姿勢が良くなります。

まあせっかくハサミを持って来たのだから、やるだけやってみよう!と、手の届くところは蔓を引っ張りながら切りました。全部で三カ所、10分もかからずに終了♪これなら暗くなってからも安心です。

今夜は低く屈み込まずにここを通過して帰ってきました。やっぱり気持ちが良いですねhappy01(K)

|

« 藤の花をくぐって | トップページ | ペダルを踏みつける »

ジテツー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 藤の花をくぐって | トップページ | ペダルを踏みつける »