« 山菜背負ってジテツー | トップページ | 胸が痛くなりました »

2010年5月11日 (火)

雨の裏山トレール

Cimg1186Cimg1191雨の山道。

フード付きのウィンドブレーカー着ないと寒いくらい。
そんな陽気だったのに今日は脚の調子良し、楽に上り下りができた。昨日は半日都会の硬いところを歩いたにも拘らずというのが嬉しい。

山道には雪で倒れた木が横たわったまま。

この高さ、ぼくのバニホ能力ではクリア不能。っていうかどうやったらMTBで越えられる?ムリでしょう。

貴重な裏山トレール、練習場でもあるし何とかしないとね。

藤の花があちこちに咲いている。

きれいだとは思うが毎年たくさんのフジヅタを撤去して来た身であれば複雑な思い。
木に絡み付き最後は木を枯らしてしまう。あいつら何考えてるんだろう?それじゃ共倒れでしょう。と思うんだが、そうやって無駄な木が整理され森が整えられると考えるべきなのか?

フジヅタに覆われた森を見るとあまりにも無惨に思えるのは短いスパンでしか見ることができない人間の(ぼくの)浅はかさなのかな?(画)

|

« 山菜背負ってジテツー | トップページ | 胸が痛くなりました »

裏山トレール」カテゴリの記事

コメント

こんばんはhappy01
雨の山道というのも、趣がありますよね。
可愛いワンちゃんと、山を歩けるなんて羨ましいですdog

今は紫色の藤の花が、目立ちますね!
確かに利用している木を絞め殺してしまっては、自分も立ち行かなくなるのにって、思いますよね。
やっぱり、これって人間的な考えということになってしまうのでしょうか...

マメ科の植物の花は立派なので目立ちますね。
この後は、ニセアカシヤの花と香りが目立つようになりますね!

投稿: Danny T | 2010年5月11日 (火) 23:08

こんばんは。今日は雨でしたね。
犬と登るとなんでもない山でも楽しい。
今は藤の花のニオイでいっぱいですよ。
299を自転車で走っているときでもよく香ります。

うちのすぐ近くにニセアカシアの林があって、
そろそろ咲き始めます。

藤のツタはヘビみたいで嫌い。
だけど花はどうしてあんなにきれいなんでしょう?
バラのトゲみたいなものでしょうか。

投稿: Kyoちゃん | 2010年5月12日 (水) 00:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 山菜背負ってジテツー | トップページ | 胸が痛くなりました »