« ギターの姿勢 | トップページ | GWも毎日ジテツー »

2010年5月 3日 (月)

背中が痛くなりました

Cimg1021あんまり天気も良いし外はGWで人がわさわさだし風も乾いてるし空気は爽やかだし。

こんな時はやっぱり自転車。

で広場に行きました。
体を大きく使う運動は厳禁(と言ったって動こうにも動けないけど)なので、ゆっくり回ったり止まったり。

広場にはおじいちゃんと二人の孫がキャッチボール。その外側をグルッと回りながらこっちも遊んでいた。見ると隅に適当な高さに枕木が積んである。そこへFタイヤを載せホッピング開始。

でもやっぱり力が出ないしバランスも悪い。
前みたいにどうでも良いから頑張ってやろう、という気持ちになれないから続かないということもあると思う。
動けなくなってから思いついたのは、完全な形でやれれば無理な力は要らないはず、ということ。できないのはできるところまで来ていないからだと。
正しいのか?言い訳に過ぎないのか?マジメに考えている。

棒を地面に置きそれを目標にしてホッピングやジャックナイフターン。
やれないことを確認してるみたいだった。
帰って時計見たら40分経ってた。シャワーを浴びた。気持ち良い夕暮れ。やっと春らしくなったな。こういう生活リズムで体が戻って来れば嬉しいな。(画)

|

« ギターの姿勢 | トップページ | GWも毎日ジテツー »

リハビリ3」カテゴリの記事

コメント

ガハクさん、こんばんは。
お体の調子が優れないようで、自転車好きには辛い毎日ですね。

僕も今ほどMTBにはまっていた時期ではなかったのですが、腰椎を痛めて1ヶ月ベットに固定されていたことがありまして、なんとなくですがお気持ち分かります。

今は養生されて、元気一杯復活される日を楽しみにしています♪

投稿: Danny T | 2010年5月 4日 (火) 21:17

昨日のライドで今日は股関節が少し痛い、、と。
でもこんな感じでちょっとずつ前に進んで行くんでしょうかね。(._.;)
まあ気長にやります。ありがとう。
みなさん必ずどっかで『やっちゃってる』ようだし(笑)

投稿: ガハク | 2010年5月 5日 (水) 01:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ギターの姿勢 | トップページ | GWも毎日ジテツー »