« ペダルを踏みつける | トップページ | ディスクの不思議ひとつ解決? »

2010年5月26日 (水)

オオヤマレンゲの花

Cimg1493今年も咲いたオオヤマレンゲ。

深山蓮華(みやまれんげ)とも言い、その名の通り深い山の中でしか見られないとか。これは庭に植えたものですが。

香りが爽やかだし色もキリッとして清楚な感じ。とても良い花だ。朴の花や泰山木が上を向いて咲くのに比べても下向きの花は品が良い。でもこれらはみんなマグノリア。

何よりも暖かくなると体の調子も良くなるはず。

ディスクブレーキの効きが悪い。水をかけたらメチャ効きする。何故だろう?とブログに書いたら、さとし さんからメールを頂いた。『柏丸一慶オフィシャルサイト』のブログにその理由が書いてあると。

ただその記事が2,3年前のだということですぐには見つけられないでいる。
丹念に探してけば見つかるでしょう。

その効きの悪かったブレーキ。今日は台所用洗剤でディスクを洗ってみた。なにやら良いみたい 妙な鳴きは消えた。もどったか?やっぱり油分かなあ?まあ今日は乗らなかったのではっきりしたことは言えない。庭で動かした感想。

できたらこんなもんで済めば良いなあ、キャリパーの故障なんて今更ヤだよおぉぉ(画)

|

« ペダルを踏みつける | トップページ | ディスクの不思議ひとつ解決? »

山で出会うもの」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪

ikkeiさんのBlogの記事、これだと思います。
http://orange.ap.teacup.com/ikkei/579.html

ではではhappy01

投稿: Danny T | 2010年5月26日 (水) 20:24

どーーもっありがとうっ!まあ何とご親切な(涙
それでしょうね、きっと。フムフムなるほど,,,でしたよ。
ブログ本文にも書いときます。

投稿: ガハク | 2010年5月27日 (木) 01:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ペダルを踏みつける | トップページ | ディスクの不思議ひとつ解決? »