« バニホの準備 | トップページ | バイクが跳ぶ感覚 »

2010年7月16日 (金)

ライトないので慌てて帰宅

Cimg2305

bicycle今日は二往復するつもりで早めに家を出たのです。

ところが、アトリエに着いていつものように畑の見回りをしたら、
なんと!成長途中のスイカがない⁈

猿がネットで囲った畑に侵入してやっと大きくなってきたスイカを食べた模様。早速ネットと柵の補強にとりかかったので、今日の予定がすっかり狂ってしまいました。

昨日ジャガイモ掘出しておいて良かったあ〜coldsweats01

今年のジャガイモは適当にやった割には今まで作った中で一番大きくて味も良いようです。鶏糞と油かすとストーブの灰にさらに石灰(湿気った石膏の粉)を混ぜたのをたっぷりやったのが良かったのでしょう。適当な粘りとホクホク感があって、ポテトサラダでも肉じゃがでも美味です。

Cimg2307外が暗くなってきたので慌てて帰宅。ライトを持ってなかったのでした。
「ライトはいつも持っていないと何があった時に困るでしょ」とガハクよりイエローカードdanger

夕暮れの山にガスが流れていてちょっと幽玄。
明日は晴れるのかしら?(K)

|

« バニホの準備 | トップページ | バイクが跳ぶ感覚 »

ジテツー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バニホの準備 | トップページ | バイクが跳ぶ感覚 »