« ヘルメット被りますか? | トップページ | 坂道でリラックス »

2010年8月 1日 (日)

生まれたてのセミ

Cimg2539

夜になっても中々涼しくならないので、遅くまで窓を閉めたくない。

いつもなら雨戸(シャッター)を閉める時間なのに今夜は閉めないでいた。
いよいよ寝る時間になったので閉めるしかないかと外を見たら、、、
網戸につかまってセミが羽化していた。

生まれたての半透明なツルツルの体。真っ黒なつぶらな目。可愛いねえ♪
懐中電灯の光を当ててもジッとしている。
きっと触っても動かないだろうが可哀相だから触れない。

明日の朝までには体も羽ももっとしっかりするだろう。

今夜はやっぱり雨戸は閉められないね。(画)

|

« ヘルメット被りますか? | トップページ | 坂道でリラックス »

山で出会うもの」カテゴリの記事

コメント

ピカピカした黒い二つの目があどけなくて可愛かった。
翌朝抜け殻だけを網戸に残して姿を消していました。

投稿: ガハク | 2010年8月 5日 (木) 16:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヘルメット被りますか? | トップページ | 坂道でリラックス »