« ブレーキング練習しながらジテツー | トップページ | ほんの少し涼しくなったか? »

2010年9月 5日 (日)

再びディスクを洗浄

Cimg2926

♦kyoです。
ブレーキの効きがちっとも改善しないとガハクに言ったら、またディスクを洗剤で(今度は入念に)洗ってくれました。おかげで昨夜のブレーキング練習はビシッと人差し指一本でもロック!こうでなくちゃ。happy01
元々ヘイズのディスクブレーキは効きが良いそうですね。

さらにタイヤ交換もやってもらいました。後ろのタイヤにバースト寸前のキズが発見されたのです!何かにぶつかった跡のようでそこだけ薄くなってヒビも入っていて、そのまま走っていたら危ないことになっていました。coldsweats02
「たまにはタイヤも洗わないとね」
メンテナンスやっといて〜の乗りっぱなしのわたしです。

使っていない有り合わせのタイヤを填めてもらったので、前が2.25のボントレガー、後ろが2.1のリッチーになりました。前のタイヤが太いとフリースタイル、後ろが太いのがトライアルだそうですね。私はジテツー専門だからこれでオッケーnote

大理石に乗っている人はだいぶ出来上がって来ました。リジッドフォークのBMXでフリーに天を翔るケルビムです。(K)

|

« ブレーキング練習しながらジテツー | トップページ | ほんの少し涼しくなったか? »

ジテツー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブレーキング練習しながらジテツー | トップページ | ほんの少し涼しくなったか? »