« 少し走りました | トップページ | スクワット今日は200回 »

2010年10月16日 (土)

おニューのグッズ

Cimg3432Cimg3401
<おニューのプロテクター>
といってもやっぱり自家製。笑。リサイクルショップで膝当てを見つけ購入。これと組み合わせて使えるシンガードを作ってみた。
例によって雨といの端切れを材料に裏当てに絨毯のこれも端切れ。激しいダウンヒルなんかしないからこれで充分だろう。手作りプロテクターは3個目だからこう見えても少し改良されてはいるんですよ。

<おニューのグローブ>
kyoちゃんのジテツー用のがすっかりボロボロ。この状態になるまで4年半。ホームセンターで作業用として売ってた。今でも売ってる。1000円。
これ中々良いです。夏の汗臭いのには参ったけど抗菌剤入りの柔軟仕上剤で洗ったら臭くなくなった。
さてまたそれ買いに行ったらもっと安いのがあったので購入。600円。

色が白で明るくて良いと思ったけど、使っての感想は皮の縫い合わせ目がゴロゴロして少し気になるとか。そりゃ残念。それに革製は洗えないかな。衝動買い失敗でした。(画)

|

« 少し走りました | トップページ | スクワット今日は200回 »

mtb用品」カテゴリの記事

コメント

自転車ワザの練習には、作業服屋さんで売っている「PUライナー」っていう手袋も良いですよ。1200円くらいだったかな? 手の甲は布、掌側は指の先までゴムで出来てます。 トライアルを愛好する方々にも、利用者が多いみたいです。

投稿: Danhan | 2010年10月17日 (日) 07:17

>PUライナー
検索したらこれどっかで見たなあ、って感じ。ウェブでは840円になってました。良さそう(^^)
サイズはM〜LLの3種類。作業用品の店で今度見てみます。実際にはめてみてから買いたい。
もっとも最近は素手でやってることも多いんですが。
お気に入りの手袋ナイキの指付きはバイクを買った時に購入したもので少しずつ直したりしながらまだ使えるんですよ。
指無しの方はとっくの昔に壊れてしまいました。

投稿: ガハク | 2010年10月18日 (月) 02:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 少し走りました | トップページ | スクワット今日は200回 »