« 宇宙服みたいでしょ! | トップページ | 自転車のライトで白菜の虫取り »

2010年11月12日 (金)

ザックに炭と人参と♪

Cimg3875

今夜のザックの中身です♪エコでヘルシー!
アトリエの薪ストーブの中で焼いた炭(ブリキ缶一回分700グラム)と、間引きした人参(無農薬だから葉っぱまで食べられるhappy01)。炭は火鉢を使って暖房と料理に使います。人参の葉っぱは天ぷらとか、ピラフに刻んで入れたり、香りが良くてビタミン豊富なんですよnotes

ガハク、今日は鎮痛剤のバッファリンを飲まないで何とか耐えていました。少し良くなってきたようでホッとしています。今回の故障の原因を考えてみたんだけど、
1,去年の激痛で寝込んだときの腰の故障がまだ完全に治っていないのだと思う。
2,睡眠不足による身体の冷えがあるんじゃないかな。毎晩遅くまで絵を描いていて、だんだん夜型に移行していたから。
3,暗くなって冷え込んで来た頃にピョンピョン跳んで喜んでいた。自分の身体に対するセンサーをもっと精妙に働かせないとね。

今の目標は「日付が変わらないうちに寝床に入ること!」です。子供みたいだけど神経痛みたいな病気には大事なことだと思うんですよね。とか言いながら私も早く寝ないと。
nightガハクすでにスヤスヤです。♦kyo♦

|

« 宇宙服みたいでしょ! | トップページ | 自転車のライトで白菜の虫取り »

kyoちゃんの畑」カテゴリの記事

ジテツー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 宇宙服みたいでしょ! | トップページ | 自転車のライトで白菜の虫取り »