« 暖かいですね | トップページ | 今年のクリスマスプレゼント »

2010年12月18日 (土)

ヘルメットとハンドルカバー

Cimg4305_2

夜の道路は霜で真っ白になり、それが月に照らされてキラキラ光っています。
頭が寒くて冷えて、クラクラするので
もう堪らずに今夜からヘルメットにビニールを巻き付けました↑

暖かい部屋から突然寒いところへ走り出るのは血圧高めな私には危険!think
ちょっとしたアイデアだけど、これけっこう効果ありましたよhappy01
夏に風通しが良いように作ってあるヘルメットですが、
寒冷地の冬のジテツーには絶対カバーが要りますよね!

Cimg4306_2

↑これは昨シーズン作って活躍したハンドルカバーです。
納屋にしっかり保管してあったのを引っ張り出して来ました。
これを取り付ければさらに万全sign03
手袋に直接風が当らなくて家に着くまで手元ヌクヌク〜♪

但しいずれも夜のジテツー専用で深夜限定使用。
昼間はそんなに寒くないから。
それにチープが目立って恥ずかしいし。♦kyo♦

|

« 暖かいですね | トップページ | 今年のクリスマスプレゼント »

ジテツーアイデア用品」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しております。

格好より防寒対策が大切です!
ハンドルカバーなんて 本当にスポーツタイプを作って欲しいです。
防寒・防水がしっかりしたものがあれば どんなに快適に自転車に乗れる事でしょう。

パリのオートバイの多くは ハンドルカバーは当たり前。
足には バイクにセットするタイプの 前掛けみたいなのを付けてましたよ。
でも 自転車乗りは やっぱりハンドルカバー付けてなかったから あっちにも 売っていないのでしょうね。
昔 ママチャリ用が普通にありましたよね。

ガハクさん
また 頑張りすぎたんじゃありませんか?
今年こそ ゆっくり治してくださいね。


投稿: ニコ | 2010年12月22日 (水) 23:33

ニコさんこんばんわ。

じゃあ私の手作りハンドルカバーはパリでも目立ちますね。
これがあると無いとじゃ大違いなんですよ。

実は防水タイプのも今考案中なんですよ。
内緒だけどニコさんにだけお教えしましょう!
ドッグフードの空き袋(8キロ入りくらいの)を使ってみようかと、あれだったらビニールで厚めの素材だし黄色や赤でカラフル♪
ガムテープで工作するのにも良さそう。

ガハクはやっと今週になってずいぶん調子よくなってます。
今度いっしょにのんびり走ってみようかと思ってるところです。
クリスマスも楽しみ。

投稿: kyoちゃん | 2010年12月23日 (木) 03:37

冬至も過ぎて暖冬の今年も少しずつ冬らしくなってきたでしょうか?寒いのはやっぱり神経痛にはいけません。
さて長い事動かないでいたのでさっぱり身体がなまってしまい、山道を歩くのもしんどい感じ。これから少しずつリハビリ(去年もそんなことを言っていたw)していきます。
やっぱり自転車が一番良い方法でしょうね。笑。

投稿: ガハク | 2010年12月24日 (金) 14:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暖かいですね | トップページ | 今年のクリスマスプレゼント »