« あと少しです | トップページ | かなり冷え込んだ »

2011年1月29日 (土)

氷も融けて春近し

Cimg4809

いつもガハクが自転車の練習していた広場を犬と毎日ぐるりと散歩するんだけど、山の影がだんだん引き下がってようやくお日様が全体に当るようになりました。もう春が来ている感じです。

アトリエまでジテツールートで見つけた川っぷちの氷や氷柱もだんだん融けてきました。沢から仕事場まで引いている水のパイプもやっと融けたし、太陽熱が地面を温め始めているのを実感!

水が凍っている間は次々と雑巾を換えては溜めこんでいたんですが、バケツにいっぱい水を張ってじゃぶじゃぶ洗って干しました。それが次の日はすっかり乾いていてカラカラになってる。もうほんとに春なんだね♪

ガハクはお家の中で活動中。パンを練ったり絵を描いたりゴロンとしたり。ときどき横になるのは脚の痛みではなくて胸の辺りの痛みのせいで、どうも肋間神経痛が出てるみたいです。そういう時は脚の痛みはぜんぜん意識していないんだそうで、まるであちこちに痛みが分散して行ってるみたいな不思議な感じ。

ゆっくりとですが着実に治っているのがうれしいです。(kyo)

|

« あと少しです | トップページ | かなり冷え込んだ »

山で出会うもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あと少しです | トップページ | かなり冷え込んだ »