« 氷も融けて春近し | トップページ | ディスクブレーキパッドが消えた⁉ »

2011年1月31日 (月)

かなり冷え込んだ

Cimg4826

今朝の冷え込みは相当なもの。水道が凍って給湯器の湯が出ない状態。
これだと昼過ぎ迄出ないだろうな。
トワン用に置いてある外の水もかっきり凍ってしまった。
それを見せるとびびって近づかないトワンという図。

さて僕の病気も再発してからひと月。
やっと鎮静剤を飲まなくても生活できるようになった。
ここんとこ頻発して煩わされていた胸の痛みも
昨日はほとんどなかった。

ひと月前の再発する寸前の身体の状態を思い出すと、
その頃は今より動けていたんだからずっと元気だった筈なのに
夜は脚が痛くて中途覚醒なんかしてたんだから変なもんだ。

兆候を見逃すなということかも知れない。
上昇中なのか下降中なのか知るべきということかも知れない。
とにかく無理は禁物ということかも知れない(笑。

「絵があの頃は描けなかったでしょ?今は描いてる」とkyoちゃん。
そうなるように又試練が与えられたんだよという解釈。
多分そうだと思う。去年のほぼ同じ時期の病気に始って今回まで
ずいぶん長い間色んな事を考えさせられた。やっぱり一番は絵の制作のこと。

最近MTBに触ったのは数日前。
kyoちゃんのバイクが変な音がするというのでメンテ。
チェーンにオイルを注したらほとんど終了(笑。
この寒い中を彼女はほぼ毎日ジテツー。
今ではすっかり被り慣れたフルフェースのメットも
一昨年の台風の日の転倒を機に購入したものだった。
ここ一年半位の間に二人とも色々あったなあ。トワン失踪とか(笑。
僕はまだMTBに乗れない。
乗らないでいる期間がこんなに長いのも初めてだ。
いつ乗れる?犬の散歩に出られるようになれば乗れるかな?
焦る気持ちは全くない。MTBとのつき合い方もこれで多分変わるだろう。(画)

|

« 氷も融けて春近し | トップページ | ディスクブレーキパッドが消えた⁉ »

山で出会うもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 氷も融けて春近し | トップページ | ディスクブレーキパッドが消えた⁉ »