« またもやビビッと痛みが! | トップページ | 北風の向かい風 »

2011年1月 3日 (月)

お正月の空

Cimg4486

犬と散歩しながら空を見上げると、どんどん白い雲が流れて来るのが見えました。

この辺の山は植林された杉が多くて中を抜ける山道も暗いのですが、雑木林に出ると急に空が開けてからんとした良い気持ちになります。

今日は犬といっしょに裏山のてっぺんにある小さなお宮まで初詣に登りました。ほんとうはガハクといっしょにみんなで元旦に行くつもりだったのです。それがこんなことになっちゃったので、
「ガハクの脚をどうぞ早く治してください」とお願いしてきました。

山のお宮はきれいに掃き清められていて小さな鏡餅もお供えしてありました。竹と松のしめ飾りにまっ白の御幣がキリッと回りの空気を引き締めていました。(by kyo)

|

« またもやビビッと痛みが! | トップページ | 北風の向かい風 »

山で出会うもの」カテゴリの記事

コメント

ガハクの脚が、一日も早く治りますように!

投稿: Danhan | 2011年1月 4日 (火) 07:41

Danhan ありがとうございます。
どんなお正月をお過ごしでしたか?
東京はずっといいお天気でしたね。
二度も三度もぶりかえす痛みにもうこりごりのガハク、
今回こそしっかり治す覚悟のようです。

投稿: kyoちゃん | 2011年1月 4日 (火) 12:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« またもやビビッと痛みが! | トップページ | 北風の向かい風 »