« 水は凍りて霜降りて | トップページ | お正月の空 »

2011年1月 1日 (土)

またもやビビッと痛みが!

皆様明けましておめでとうございます。
今年も『 Kと画伯のMTB』をどうぞよろしくお願いいたします。

2011年の幕開けはこちらは風もなく穏やかなお天気でした。
↓町田康のパンクロック聴きながら(犬といっしょに?)歌ったりしているガハクであります。

実はガハクは一昨日にまたもや治りかけの股関節を痛めちゃったのです。山で薪を拾っている時に太い丸太を持ち上げようとしてビビッと痛みが走ったとか。

本人もですが、私もほんとにガックリしました。でも大晦日はじーっと布団の中で痛みに耐えて大人しくしていたおかげで元日の今日はやっと起き上がることができました。これなら重症にならずに回復しそうです。

慎重に行動していたつもりでしたが、思っている以上に寒さの中での筋肉への負担というのは大きいようです。冬場は入念にウォーミングアップしてから動かないといけませんね。
「調子に乗り過ぎた。せっかく階段もススッと歩けるようになっていたのになあ、、、」と反省しきりのガハクです。まあでもおかげでゆっくりといろんな話をして過ごした年越しでした。

この一年ガハクが布団の中で過ごした日数を数えたら一体どのくらいになるでしょう?
「横に広がる思考は縦に積み重ならない」のだそうですが、さて彼のこの経験が何をもたらすか?楽しみでもあります。

二日くらいには自転車に乗って走っているところをブログに載せたいと思っていたのですが、まだもう少し先になりそうでごめんなさい。でも元気ですよ二人とも。(by kyo)

|

« 水は凍りて霜降りて | トップページ | お正月の空 »

山で出会うもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 水は凍りて霜降りて | トップページ | お正月の空 »