« 裏山に上がったよ | トップページ | 初ライド! »

2011年2月18日 (金)

生まれた子山羊

Cimg5016

西武秩父線武蔵横手駅の人気キャラクター。「そらとみどり」に子が生まれた。人から聞いた話だが沖縄特産の山羊であんまり大きくならない大人しい性質なんだとか。これは駅で止まった電車の窓から山羊を僕ら夫婦が見ていたら、たまたま傍のシートにいた顔見知りでない地元の人から聞いた話で、信憑性のほどは分からないけれど。

でも柵の中を母親についてあちこち動き回る可愛い姿は見てるだけで楽しい。まだ降りてじっくり見たことがない。今度ツーリングで寄って見ようかな。

ツーリングって言えば、体が治って来たらブログ友のアドバイス通り暫くはロードバイクのような走り方から始めようと思う。あ、でもじっくりとサドルに座って高回転ペダリングでガンガン漕ぐ、てのじゃないから、ポタリングって言った方が正確かな。

今日は風は強いが温かな春の日和。
こんな時にバイクにまたがってゆっくりと川沿いの道を走る。時々写真なんか撮ったりしてのんびりと。そういうの。

実は今日は山でストーブの薪拾い。と言ってもkyoちゃんがやるのを適当に手伝うだけだ。未だ体をしっかり使って作業ができる程に治ってない。少し動くと胸が苦しくなる。主に上半身に疲れが出るのは不思議と言えば不思議な現象。そんなに筋力が衰える程寝ていた時期が長かったかなあ?

過去のブログの記事を見たら2009年の秋に脚を痛めたという記事を発見。もうそんな頃からこの故障は潜伏していたんだ。今度こそ心してリハビリに取り組まないと。(画)

|

« 裏山に上がったよ | トップページ | 初ライド! »

リハビリ3」カテゴリの記事

山で出会うもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 裏山に上がったよ | トップページ | 初ライド! »