« 復活への手応え! | トップページ | リハビリライド4 »

2011年4月14日 (木)

“普通”に近づいた

Cimg5595

連日の二人と一匹の山散歩。
『エデン』と呼んでいる場所まで行った。村を見下ろす高い所まで上がった。

登りの歩幅が1.5倍。一足分しかなかったのが今日は1.5足分くらい前に出た。しかもドキドキはしても苦しさに格段の差。暫く歩くと立ち止まりフーフーと呼吸を整えないと次に歩き出せないと云うこともなく、kyoちゃんに登りで引っ張ってもらうトワンから外したリードも必要なし。肺活力が増したのか⁈昨日の今日で急に鍛えられるはずもないのにこんなに違う。

多少は無理してでも頑張るのがリハビリかなあ。弱い体の原因が貧血ならそれを直すのが先決事項で鍛錬したってダメじゃない?体に負担をかけるだけじゃないか?と思っていたがそうでもないらしい。大事にし過ぎてゴロゴロばかりしではいつまで経っても体は目覚めないか。

とにかく嬉しかったなあ昨日よりも今日の方がずっと楽に歩けた。自信もついた。

山を下りてから『山のぞうけい』の教室になる部屋の障子張り替え。何年もしてなかった。ずっと気にはしていても面倒くさがりだからこういう事でもないとやりはしない。いよいよ色んな事をやれる体になり始めたか‼

これならやっと自転車リポートが書けそうだ。笑。(画)2011.4.13記

|

« 復活への手応え! | トップページ | リハビリライド4 »

リハビリ3」カテゴリの記事

山で出会うもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 復活への手応え! | トップページ | リハビリライド4 »