« 村のパソコン講習へ | トップページ | 山は雨をたっぷり吸い込む »

2011年5月27日 (金)

雨に濡れてはいけない!

Cimg5925

昨夜は雨の中を走りました。放射能が気になって、何だか大げさな格好になってしまいました。いつも使っている皮の手袋はポケットに入れて代わりにビニール手袋を着用。ヘルメットにはビニール袋を被せてあります。見えない放射能の塵が内側のパッドにしみ込むのを想像しちゃったものだから、、、

うちの辺りの線量は0.05μsv/hほどのようですが、わずかな塵でも吸い込んだら内部被爆するのだそうです。私の年齢ならそんなに気にする必要は無いのかな?それでも家に着いたらすぐに顔を洗いました。

楽しく生きるには知恵が要る!そんな時代に突入しましたね。
今日もMTBでアトリエへ♪( kyo)


|

« 村のパソコン講習へ | トップページ | 山は雨をたっぷり吸い込む »

ジテツー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 村のパソコン講習へ | トップページ | 山は雨をたっぷり吸い込む »