« 今日も野菜を背負って♪ | トップページ | 梅雨明け »

2011年7月 3日 (日)

ホタル川

F1000041

昨夜もアトリエからの帰り道にここでホタルを見ました。三日連続です。自転車を止めてじっと闇に眼を凝らすと、ぽ〜っと黄緑色の光が見えて、スーッと動くのです。数匹ですけど不思議なものを見ている気持ちは子供の頃から変わりません。

国道299のすぐ横でまだホタルが飛んでいてくれるというのが有り難い。すぐ上流には大きな宿泊施設のあじさい館があるというのに、ホタルも川の汚れにめげずに頑張っています。

先日アトリエまでの行きのタイム(上りこう配)の新記録を達成しました〜!happy01家の門を出てアトリエのドア前迄、16分ジャスト。車道走行に徹して坂がキツくなったらダンシング、前のギアも場所によってはアウターにしてグングン漕いだ結果であります。

自転車で通うようになって5年半、ふくらはぎの筋肉は ”今まで生きて来た中で一番”しまっています。たった片道6キロですが、毎日積み重ねってすごいな〜とつくづく思いました。(kyo)

|

« 今日も野菜を背負って♪ | トップページ | 梅雨明け »

山で出会うもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日も野菜を背負って♪ | トップページ | 梅雨明け »