« 山道でのペダリング | トップページ | 『寺子屋』入門? »

2011年7月20日 (水)

へも・ぐろ・びーん!

Cimg6183_7

スタンディングが巧くなったというのでやって見せて貰った。
確かに巧くなってた。
毎日のジテツーで体力も最近とみにアップして来たし、
アトリエまでの往路は全体に登りなのに
殆ど立ち漕ぎで行くという徹底ぶりには感心してしまう。
往復12キロのジテツーとはいえ、
毎日続ける事の成果の大きさはバカになりませんなあ。

(こら、トワン、お前何してるの?)
(怪しいのがいないかケイカイちうです)

さて、僕の体調がすっかり良くなったのは
どうやら診療所で貰った『鉄剤』のおかげのようです。
チョー貧血状態だったのを改善する薬ですが
お医者さまがやや警戒して以前は処方せず、
今回同じ様な不調が続くので試してみようと出してくれました。
(本当は胃カメラを飲めと言われたのをいやだと断った)

二日に一錠のペースで処方されたのですが、
それ飲み出してから急に体調が普通に戻った。
そんなに効くものかなと不思議だけどそれしか考えられない。
同時に処方された胃薬の方は4、5日で飲まなくてもOK。

とにかく食欲も戻り体重も増えて来た。
やる気も出て来たしMTBにも乗れる。

ヘモグロビンですな、へもぐろびーん。(画)

|

« 山道でのペダリング | トップページ | 『寺子屋』入門? »

リハビリライド4」カテゴリの記事

コメント

鉄分はそんなにも大事なのですね。
ホウレン草も食べて下さい。
自分は血中中性脂肪が会社の健康診断で基準値の3倍近く出て
凹んでます_| ̄|○
炭酸ジュースを浴びる様に飲んでいたからでしょう(笑)
その日から急に”ヘルシア緑茶”になっちゃいましたが。

投稿: ナタジゴ | 2011年7月26日 (火) 01:04

そうなんですよ。お医者がこともなげにそう仰る。笑。
ほうれん草も最初に言ってましたね。食べなさいと。
血中中性脂肪ですか?!それも3倍?そりゃ大変だ!
とかってよく分かりませんが。。。多分イケナイ事なんでしょうね。
自転車乗りは水分補給と言って糖分も相当合わせて取りますからね。
その影響もあるんでしょうか?
糖分なら歯への影響も相当なもの。歯は大丈夫ですか?関係ないかな。
まあとにかく冷たいもの甘い物辛いもの何でもとり過ぎると碌な事ない。
自転車も。笑。

投稿: ガハク | 2011年7月26日 (火) 01:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 山道でのペダリング | トップページ | 『寺子屋』入門? »