« 今年こそ元気に | トップページ | 今年も残すところあと二日 »

2011年12月29日 (木)

ジテツーちょうど6年!

F1010003

冬の夕暮れはきれいです。空が澄んでいるからでしょうね。
私Kがアトリエまで自転車で通い始めたのが、ちょうど6年前の晦日なんです。転んで前歯を折るという失敗もあったけれど、やっぱり自転車は楽しい♪これからもずっとペダルを漕ぎますhappy01

さてガハク号bicycleは主の完全復帰をじっと待ち続けております。
毎日欠かさずストレッチと筋トレ、それとトワンとの山散歩に励んでいるからもう少しの辛抱。

冷えからくる体力消耗は、ガハクの場合はまずお腹に来るようです。それから体が硬くなって背中や腹筋がこわばってくるのだと分かりました。寒い時期にあの痩せた体で体の芯まで冷えるのが良くなかったんですね。

でももう大丈夫♪
病院からもらった胃薬を飲まないでも元気にやれるようになったし、体重もだいぶ戻って来ています。(寝たきりの頃の体重がなんと47キロ!そこまで落ちてたのですよ。今は53くらい)

今年もあと三日ですね。うちでは二年ぶりに楽しいお正月を迎えることが出来そうです。みなさんもどうか風邪など引かれませんように。そして無理なトレーニングを寒い中でやり過ぎないようにしてください。すぐに春が来るのですから♪

diamondそうそう、今年はうちの白菜は小さくてキムチにするのは諦めて、普通の白菜漬けにしました。放射能汚染が心配だったけれど、まあ何とか大丈夫かなと。また書きます。(kyo)

|

« 今年こそ元気に | トップページ | 今年も残すところあと二日 »

ジテツー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年こそ元気に | トップページ | 今年も残すところあと二日 »