« 2012年5月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年6月の記事

2012年6月29日 (金)

鹿が出て、蛍も飛んだ♪

今夜は蛍が飛んでいました。高麗川沿いをゆっくり立ち漕ぎしながら眺めていました。数としてはとても少なくて同じところにせいぜい2、3匹程度。それでも蛍の黄緑色のほのかな光の点滅には幽玄な雰囲気がありますね♪

F1010044

↑この同じ場所で一週間前の夜、鹿にばったり遭遇しました。
歩道を走っていると、10m前方にスッと立ってる動物がいて、それがうちの犬のトワンを3倍くらい大きくした感じで。。。
「あ、鹿ちゃん!そこにいたら困るのよ!」と言ったら、サッと身を翻して川の方へ駆け下りて行きました。角がなくてバンビみたいな優しい姿でしたから、もしかしたら子鹿だったかもね♪

すごく可愛かったけど、後でツイッターで注意勧告を受けました。鹿は光に向かって突進してくる習性があるから、ライトを消した方が良いそうです。その時私のヘルメットにはフラッシャー点いていたから、ピカピカする光に驚いて逃げてくれたのかと思ってましたcoldsweats01(kyo)

| | コメント (0)

2012年6月24日 (日)

美しい山の夕暮れ

梅雨の晴れ間にきれいな夕焼け雲が広がりました。ちょうど夏至の前日でした。毎日山のアトリエまでMTBで通っています。こういう空を眺めながら走るのがいちばん楽しい♪帰り道に月が出ていたりしたら完璧ですhappy01

Dscf1056

ガハクの体調は完全に回復して、トワンとスイスイと山を登って行く姿を眺めているのがまた愉快♪こういう日が戻って来たことに感謝します。何に?カミサマとずっと励まして下さったみなさまに。heart01

5月に岡山の倉敷でやった展覧会がDVDになりました!玉島の町家の空間にガハクの油絵と版画、kyoちゃんの大理石彫刻がぴったりマッチしているんですよ。流れている音楽は、ツイッターで知り合った作曲家佐脇洋氏がガハクの『白い人2』の絵にインスパイアされて作られた曲です。

『Kとガハクのとおめいなまるい球』のDVDをご希望の方には実費でお送りしていますのでメールでご連絡下さい。

今ホームページ『Kと画伯のぞうけいのにわ』の作品紹介ページをリニューアル中♪ひとつひとつの作品のサイズから価格までぜんぶ載せました。ガハクの銅版画はぜったい見た方がいいですよ!
いろんな想いがふくらみますからんlovely(kyo)

| | コメント (0)

2012年6月 3日 (日)

画廊に自転車 のたまり場が♪

やっと岡山でのKとガハク展 から帰って来て、久々のブログ更新であります。
三カ所の画廊で展覧会を企画して頂いたのですが、その中のひとつ『堕天使工房』(高梁市)の奥の部屋はこのようにすっかり自転車愛好家のたまり場になっていて驚きました!

ロードバイクの美しい車体が天井から吊るされていたり、クロモリの最古のモデルが棚に鎮座していたりして雰囲気抜群でした。オーナーと芸術の話だけじゃなしに、自転車の話でも盛り上がってしまいましたhappy01

この高梁でのヒルクライムの公式戦『ヒルクライムチャレンジシリーズ2012高梁』は5年間行われているそうで、この秋の大会で2回目だそうです。山道を抜けると突然目の前に街が現れるふしぎな城下町高梁。あの広く美しい高梁川の流れが今も忘れられません。

Dscf0760

表の画廊空間もご紹介しておきますね。
ガハクの油絵と銅版画、そして私Kが彫った大理石の彫刻が展示されました。↓

Dscf0743

岡山滞在の間はずっとクルマの中で寝泊まりしていたうちのトワン、もうジプシー犬になる覚悟だったようです。家に帰ったときの喜びようと来たら、、、、お見せしたかったなあ。クリクリ輝く目をして庭を走り回っていましたdogheart04(kyo)

| | コメント (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年8月 »