« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月の記事

2012年10月 5日 (金)

タイヤ素晴らしい

Dscf1574

滑らない。上りが楽。転がりがいい。クッションがいい。
今までダンシングで上がれなかった砂利道もOK。
推進力もあるんだろうね。体力が上がったか?と思う程ペダルの力が路面に伝わる。
こんなにタイヤで違うのかと思った。
おかげでダンシングに少し発見があった。
今まで体を前に出して体重をペダルに乗せるようにしていたがダートでは滑る。
そんな時は後ろのタイヤに思いっきり重心移動して乗り切っていた。
それは間違いだった。
サドルの真上近くに腰を決めてペダルをできるだけ高い位置から漕ぎ始めるようにするとクランクを一定速度で回し易いしリアへの荷重もし易いと分った。
もっと推進力を出したい時は上体の位置そのままでハンドルをさらに強く引きつければいい。
今までにない登り速度を獲得。こりゃ開眼だね。
ただ下りは未だスピードが出せないまま。急ブレーキの練習ばかり。
どうやったらかっこよく気持ちよくコーナリングできるのか?
こっちは眼が開かないままだ。(画)

| | コメント (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »