« タイヤ素晴らしい | トップページ | ガハクは元気になった♪ »

2012年11月24日 (土)

薪ストーブでパン焼き♪

山のアトリエにMTBで通ってるんですが、このところザックがちょっと重くなりました。というのも、薪ストーブの上でパンを焼きを始めたからです。波板のトタンをクルリと曲げてピンで留めて中華鍋をかぶせただけの超簡単オーブンで♪底には餅網を敷いてあります。
↓これは二次発酵をしているところです。ストーブに薪を焼べたばかりでほんのり温かい状態。
F1010049

いよいよストーブが熱くなってきました!パンのこんがりした匂いが立ちのぼっていますhappy01
冬の間はガハクがパン生地を練り、私がアトリエでパンを焼くという段取りでやってみます。電気代がすごく安くなってきたよんnotes
Dscf1819


|

« タイヤ素晴らしい | トップページ | ガハクは元気になった♪ »

kyoちゃんの畑」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タイヤ素晴らしい | トップページ | ガハクは元気になった♪ »