« 2012年11月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年1月の記事

2013年1月11日 (金)

裏山に

あまりにも空が晴れ渡り空気も温かい。
トワンとの散歩に自転車も連れ出そうという気になった。
いつもの散歩だろうと思ったトワンも僕がヘルメットを被ると急にはしゃぎだした。
思えばずいぶん久しぶりのMTBでの山登り。
寒くなってからは体調不良を理由に全然行かなくなってた。
主の復活が嬉しいのかもしれないね。

押したり乗ったりしながら上った。それほど息も切れなかった。
下りは慎重に超低速で降りたがルートの両側からの木の枝が顔にかかってうるさかった。
枯れ葉の下にあるゴロ石にタイヤをとられないように。
それにこれがまた色もそっくりだから区別が付き難い。
でも新しいタイヤはやっぱりフリクションも弾力もいいね。(画)

Dscf2125


| | コメント (0)

2013年1月 6日 (日)

ルートがびしょびしょ

歩いて行くとザクザクと足の下から霜柱が崩れる音がする。ちょっと愉快な気分。
トワンは元気にどんどん登る。途中で呼び戻し写真を撮った。ススキが逆光に映えて白く光る。

ここはイタドリばかりだったのをだいぶ抜いた。小さかった木が大きくなってみれば甘い実のなる桑だった。

山の上から水を引くパイプの亀裂からだいぶ水がルートに溢れ出してしまってる。おかげで折角整備したコースはグズグズ状態。こりゃ別にルートを通さないといけない。とついその辺を歩き回ってしまうガハクでありました。(画)

Dscf2111

| | コメント (2)

2013年1月 3日 (木)

ガハクは元気になった♪

明けましておめでとうございます。2013年にしてやっと元気になったガハクが裏山のてっぺんにあるお宮に初詣の図であります。今年のガハクがいつもと違うのは、「霊眼が開かれた!」と言ってるところです。
美しい年が始まりますように♪
Dscf2097


| | コメント (2)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年3月 »