« アズマイチゲの咲く小道 | トップページ | 泥よけガード補修 »

2013年3月 4日 (月)

初めてチェーンが切れた!

前日からカチャカチャ変な音がするのは感じてたんです。でも気にしないで走っていたら、アトリエまであと100mという所で突然プツンと切れてしまいました。初めての経験なので、チェーンが切れるとこういう風になるのか、、、と分りました。

歩きながらケイタイを取り出し、ガハクに修理の仕方を大まかに教えてもらいました。何とかなるだろうと、サドルバックにいつも入れている万能工具で修理開始、、、、、、一時間かかってやっと繋いだのに、ペダルが動かないのです。チェーンの通し方がメチャクチャだったようです。それでも何とか自力で直したという満足感に浸った矢先、、、

また帰りの夜道でガチャンと切れてしまいました。二度目は諦めて、ガハクを電話で呼び出してクルマで迎えに来てもらいましたとさcoldsweats01思えば帰りもカチャカチャ言ってたなあ、、、

フォークリフト用のチェーンオイルをたっぷりかけてやりました♪(K)

F1010014

|

« アズマイチゲの咲く小道 | トップページ | 泥よけガード補修 »

ジテツー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アズマイチゲの咲く小道 | トップページ | 泥よけガード補修 »