« ジャガイモの植え付け | トップページ | ガハク号を借りてジテツー♪ »

2013年3月27日 (水)

新しいチェーンに交換

今朝チェーンが届きました。ユーロの国からなので、注文して一週間かかりました。でも500円ほど国内より安いんですよね。不思議ですね、、、為替とかよく分らないけれど。。。

早速古いチェーンと比較してみたら、すごい伸びていたことが分りました。駒を揃えて並べると、二カ所ほどたるみの山ができてしまいます。これが駒飛びの原因だったのですね。走っていると、ときどきガチャンガチャンとギアチェンジしてるみたいに咬みが悪くてチェーンが滑っていたのです。

アンプルピンというのも初めて使いました。これ便利ですね〜happy01超簡単♪
ピチッとしっかり噛み込んでいる新しいチェーンを見て、しみじみ7年間のジテツーの距離や時間、風景や転んだことなんかをいろいろろ想ったのでした〜。(K)

Dscf2629


|

« ジャガイモの植え付け | トップページ | ガハク号を借りてジテツー♪ »

メンテナンス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジャガイモの植え付け | トップページ | ガハク号を借りてジテツー♪ »