« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月の記事

2013年12月25日 (水)

反射テープ付きベスト

サンタさんからのプレゼントをふたりで買いに出かけました。ガハクにはあったかいパンツと股引を2枚づつ。私には工事現場や交通整理のオジさんたちが着ている反射テープ付きチョッキ。

う〜ん、なかなか目立ってますねshine。夜の国道を走るのにはバッチリです。

もうファッション性なんか気にしていません。一度転べばもうたくさん、二度と事故を起こさない為にはいろいろ工夫も必要ですよね。荷台を付けてからはザックも背負っていないのでこの反射ベストが使えるようになった訳です。

霜が降りてキラキラ光る路面にスーッと走り出たときの緊張感がたまりません♪(K)

Dscf4235


| | コメント (0)

2013年12月 5日 (木)

飛行機雲

夕暮れ時にアトリエに向かって走り出したら、前方に細く鋭い月が昇っていました。これからだんだんまた月が膨らんで来るんですね。
オレンジ色に輝く雲がとてもきれいだったので自転車を止めて慌てて携帯のカメラでカシャッ♪三日月もいっしょに撮ったつもりだったんだけど、、、どこにも写っていませんねえ。残念。

F1000001

数日前にライトの電池をぜんぶ入れ替えたので明るくて気持ちがいいです。ヘルメットの前にフラッシャー後ろに赤い点滅灯、ハンドルには2個付けています。荷台を取り付けたからザックは無し。代わりに反射テープ付きのたすきをかけて走っています。腕にも反射テープ。

国道299のクルマの交通量が最近また減りました。深夜のタンクローリーの定期便は一台だけ。ダンプも夜はほとんど通らなくなってなんか不景気感あり。ま、走り易くて助かるけども。(K)

| | コメント (0)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »