« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月の記事

2014年3月 6日 (木)

京都に行って来ました♪

この日は早朝にアガノ村を出発。中央道を西に向かってひた走るKとガハクであります。目指すは京都の法然院!そこで『第6回イーハトーブプロジェクトin京都』が行われたのです。荷台にはガハクの油絵と銅版画、私Kの彫刻もひとつ載っています。関東を襲った大雪から3週間経って、甲府辺りの雪もだいぶ解けていました。

Dscf4824

法然院のお庭がしっくりしました。特にこの↓の写真にある本堂裏の中庭が素晴らしいのです。ときどき竹の音がカンと乾いた音を立てます。ししおどしでした♪トワンと朝の散歩したら楽しいだろうな、、、とか思って眺めていました。

岡山以来2年ぶりの旅でしたが興奮しました。とても中身が濃かったんです。絵や彫刻は数時間展示しただけでしたが、じっと見入って下さる方が多くて嬉しかった。ツイッターでのお友達が手伝って下さったりしてありがたかったです。また京都に行きたくなりました。

Dscf4829

帰りは深夜のドライブになったけれど、二人で歌っていたから眠くはなかった。どこまでも行こう♪のんびり行こうぜ♪A列車で行こう♪この3曲を歌いましたhappy01トワンもしっかり留守番をしてくれました。22時間の旅。(K)


| | コメント (0)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »