« SIS調整できない! | トップページ | 金色の朝 »

2015年5月13日 (水)

ディスクブレーキのエア抜き

ブレーキの効きが悪くなって来たのは、やっぱりオイルに空気が入り込んでいたせいだったようです。コンコン叩きながらオイルを注入して行ったら、ホースの中に小さな気泡が現れました!

昨日は注射器を使ってやったそうだけど、今日はプラスチック製の油差しを使っています。前輪後輪ともしっかりブレーキが効くようになったら、今日もアトリエに向かってペダルを漕ぎます。台風の雨も風も大した事なくて良かった。山の緑が鮮やかです。

そうそう。私のMTBのシャカシャカ鳴ってた雑音もプーリーの分解掃除とかしてもらったら改善されました。ネジの緩みとか、いろいろいじっているうちに何故か知らんが直ったということです。

ローターの洗浄をするために今台所の洗剤を取りに来たガハク。いよいよ最後の仕上げのようです♪感謝heart(K)

Dscf9141


|

« SIS調整できない! | トップページ | 金色の朝 »

メンテナンス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« SIS調整できない! | トップページ | 金色の朝 »