« 桜に雪 | トップページ | ディスクブレーキのエア抜き »

2015年5月 4日 (月)

SIS調整できない!

ガハク号のメンテを始めたら、なんと!ワイヤーをとめてるネジがスポンと外れているではありませんか。でも、いくら嵌めようとしても嵌らない。ブラシで拭き取ってももダメ。ネジアマが摩滅してるんでしょうかねえ。SIS調整がこれじゃ出来ません。部品交換か?

さて私の自転車の方はと言うと、ゴロゴロ足元で音がして、だいぶ軸がイカれてきている感じです。油を差すくらいじゃ直らないので、細かな調整をガハクにやってもらってるんだけど、、、分解掃除というところまでやるには道具が要る。さてどうしたものか?

それでも走るアトリエまでの道のりは、今は藤の花が山の斜面に咲き始めています。野生の藤です。よく匂います。これから山のあちこちに紫色のまだら模様が入ります♪(K)

Dscf8066


|

« 桜に雪 | トップページ | ディスクブレーキのエア抜き »

メンテナンス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桜に雪 | トップページ | ディスクブレーキのエア抜き »