« 自転車用の空気入れで車も入る | トップページ | ペダルを回すとガタガタ異音が »

2016年5月 8日 (日)

スポーツグラスの修理

もう何年経っただろう?このメガネ作ってもらってから。自転車で転んでケガした時だから7年前くらいか。とても軽くて使いやすいのだけれど、とうとう先日鼻当てのゴムが劣化してぐらぐら外れそうになってしまった。すぐにメガネ屋に電話した。

メーカーでは鼻当ての部品だけの交換はもうやっていないとのこと。フレームごと新品と取り替えて6千円。ただし交換品の色はオレンジスケルトンになるとのこと。(元の色はワインカラーだった)
「オレンジは分かるけど、そのスケルトンというのはどういう色ですか?」と電話口の店長に聞いたら、
「透き通ったオレンジ色という意味です」
ほほう、、、なんかかっこよさそう。即決した!

スポーツグラスにも流行があるようで、このギラギラ感と鋭いイメージが今風なのだろう。ヘルメットをかぶっている時は全然これでも構わないけれど(走っていると中学生に見えるらしいから)普段に使うにはかなり派手だなあ。飛んでるババアで行く♪(K)

Dscf3476


|

« 自転車用の空気入れで車も入る | トップページ | ペダルを回すとガタガタ異音が »

mtb用品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自転車用の空気入れで車も入る | トップページ | ペダルを回すとガタガタ異音が »