« 事故現場のガラス片掃除 | トップページ | 久しぶりのパンク修理 »

2017年6月17日 (土)

峠のシングルトラック

アトリエにMTBで通うようになって早10年。片道6キロの道のりも10年の間に随分変わった。あちこち補修されたり広げられたり歩道ができたり。1年前にこの山道のシングルトラックもとうとうフェンスが張られた。急斜面の草原を見下ろすと、西武秩父線の線路がある。ハイキングの人が線路に立ち入ったりしないようにという配慮もあるだろうけれど、鹿やイノシシの横断を阻むためもあるのだ。

いつもは国道を走るのだが、今日は帰り道に久しぶりにこのシングルトラックを走ってみた。荷台にはアトリエの畑で収穫したジャガイモとキャベツが括り付けてあって重かった。なので、急な登りは自転車から降りて押した。これがなかなか大変で、すっかり残りのエネルギーを使い果たしてしまった。自転車は降りるもんじゃないな。やっぱりペダルを漕いで走った方がゼエゼエ息が切れても爽快なのだ。ときどきまたこの山道を走ろう。(K)

F1000040


|

« 事故現場のガラス片掃除 | トップページ | 久しぶりのパンク修理 »

ジテツー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 事故現場のガラス片掃除 | トップページ | 久しぶりのパンク修理 »